旅行会社社員の旅行記~セブ編~

旅行会社社員の旅行記~セブ編~

夏休みを利用して3泊4日でフィリピン セブ島へ!
なんといってもLCCが直行便で飛んでいるので、気軽に贅沢に楽しめるリゾートアイランドです♪

早速飛行機からもきれいな海を一望!!

 

島内の移動はタクシーやトゥクトゥク。
遠距離だったらタクシー移動が快適です。

1日目はホテルでのんびり滞在!
宿泊したホテルは マクタン島にあるパシフィック セブ リゾート。
ダイビング・シュノーケリングを目的に渡航したため、便利なこちらのホテルに決定!!

こちらのホテルにはプライベートビーチ・プールもありリゾート感も味わえるうえ、
お値段もリーズナブルでした。

更に、SNS映えする橋・ヤシの木もあり写真撮りまくりです!

 

 


夜にはセブ市内へタクシーで移動し、日本から予約して行ったニューハーフショーへ笑
タイ等までの規模にはならないものの、笑いありのショーでとっても楽しめました!

 

最後にはお気に入りの子との記念撮影会もありますよ…☆

2日目は旅の目的でもあるアイランドホッピング+シュノーケリングへ!
セブに来たならアイランドホッピングは定番のアクティビティです!
※アイランドホッピングとは船に乗って小さな島を巡るツアーです。

きれいな海を見たい方は、ぜひアイランドホッピングがお勧めです!

波は無く比較的落ち着いていて、船も開放的なので船酔いする方でも楽しめると思います。

 


 

船首に行くには少し度胸がいるかも・・・!?

 

 

シュノーケリングは海洋保護区にもなっているヒルトゥガン島へ。
海に顔を付けただけで広がる魚群🐡
エサを手に持てば魚に囲まれるパラダイス!

 

南国っぽい可愛い魚もたくさん!

 

 

この日は1メートルを超えるロウニンアジもお出迎えしてくれました。
見るのに夢中で写真がありません・・・泣


たっぷりシュノーケリングを楽しんだ後、パンダノン島へ!
パンダノン島は何といってもきれいなビーチが有名です。

まずは腹ごしらえ・・・🍖
インストラクターさんが準備をしてくれるBBQ!
東南アジアっぽいチキンや、あっま~~いマンゴーまで、とってもおいしかったです!

 


 

おなか一杯になった後はパンダノン島のきれいなビーチを堪能♡

 

 


 

こちらにもSNS映え間違いなしの写真スポットがたくさん!!!

 


3日目も海へダイビングにおでかけ!
・・・どんだけ海を楽しむんだよという言葉は飲み込んでください笑

ちょっと遠めですが、かわいいウミウシ、コインサイズのハゼ?などなど
たくさんの生き物に会うことができました♡

 

 

 

 

午後にはセブ市内のショッピングモールでショッピング。

かなり大きいモールだったので到底半日じゃ回り切れませんでした…汗
日本には未上陸のファストフード店「ジョリビー(Jollibee)」もこちらのモールで味わえました!
紙に包まれているものはハンバーガーではなく、なんとライス!!笑

 


 

セブでは高級ホテルのデイユースプランもあるので、
ちょっと贅沢なナイトプールやレストラン利用もできます!

 

 

 

街中は東南アジア感もありつつ

 


 

おしゃれなカフェもありつつ

 


 

物価も安いので毎日マッサージに通うこともできて・・・
旅疲れもなく楽しむことができました♪

友人・恋人・家族、いろんな楽しみ方のあるフィリピン セブ島。
皆さんもぜひ渡航をしてみてください!

1ヵ月後のセブ行き航空券を 検索してみる。


コメントを残す

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。