旅行会社社員の秋休み~エジプト編~

旅行会社社員の秋休み~エジプト編~

アッサラームアライクム!

エジプトの玄関口・カイロはエジプトの北に位置する大都市で、ピラミッドを擁するギザもこのカイロ市の一部です。街中では道路が立体交差し、夕方には地下鉄が帰宅ラッシュで大混雑する、そんなカイロでした。

 

 egypt-1

若い女性陣からの積極的なアプローチ!?

egypt-2

 カイロを訪れて一番びっくりしたことは、若い女性陣からの積極的なアプローチでした。
道を歩けば通学途中の小さな女の子からハローと声をかけられ、考古学博物館ではどこから来たのと女子学生に声をかけられ、目元以外をすっぽり隠したブルカ姿の女性にも手を振ってもらいました。地下鉄に乗っても外国人だからと避けられるどころか、「降りる駅を間違えてない?」と声をかけてもらったり、手すり代わりに肩に手を置かれたり。

正直なところ、ツアーやタクシーを使ったほうがもっと名所の観光ができただろうなあと思います。
ただ、今回、カイロのみの滞在でしたが、エジプト文明の遺産だけがエジプトの魅力じゃないかもしれないぞと感じました。エジプト周遊できる日数が確保できないと思っている方がいらっしゃったら、カイロだけでも楽しいので、ぜひ足を運んでみてください。(写真:オールドカイロの聖ジョージ教会)

 

空港小話

エジプトの玄関口・カイロはエジプトの北に位置する大都市で、ピラミッドを擁するギザもこのカイロ市の一部です。街中では道路が立体交差し、夕方には地下鉄が帰宅ラッシュで大混雑する、そんなカイロでした。

 egypt-3

 

1ヵ月後のカイロ行き航空券を 検索してみる。


コメントを残す

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。