旅行会社社員の秋休み~アメリカ編~

フロリダ州ディズニーワールドへ

今回の旅の目的は、フロリダ州オーランドにあるディズニーワールド。
その中のパークの1つマジックキングダムにある 白雪姫7人の小人のアトラクション【7人のこびとのマイントレイン】3年前同パークに行った際、建設中だったこのアトラクション。
東京ディズニーランドにはなく、完成したらまた来よう!と思っていた念願のアトラクションです。
 出発は羽田空港 深夜便。(当社face book 別回ハワイ渡航記にも記載の通り)
アメリカ本土及びハワイ州へ渡航の際は、日付変更線を越え、日本とは昼夜が逆転する時間となります。搭乗時間約18時間、到着は日本時間夜、現地朝。パーク開園時間から入場したいと考えていた為、又仕事帰りの長時間フライトということもあり、羽田空港 到着ロビーにあるシャワールームを利用しました。24時間営業、30分単位での料金課金、タオルやドライヤーも完備している為、時間がない際はチェックイン、受託手荷物を預けてからの利用も可能。私は、時間が十分取れた為、チェックイン前に利用しましたが、スーツケースも入る個室だった為、置き場所にも困らず利用することができました。

20161112-1

スムーズにパークを回る方法とは・・・

ディズニーワールドについては、当社フェイスブックにて過去2回アップしている為、割愛しますが、前回詳細を記載していなかったファストパス(アトラクション優先入場案内システム)について記載します。ファストパスは、発券機、及び(アカウントの登録が必要ですが、発券機にさえ並ばずに)インターネット上でも取得が可能です。1日3つのアトラクションまで、時間設定あり等制限はありますが、行かれた際はぜひ活用してみてください。とてもスムーズにパークを回ることが出来ると思います。

20161112-2

ニューヨークの見どころ

ディズニーワールドに3泊滞在した後、一路ニューヨークへ(オーランド往復 ニューヨーク途中降機という旅程でした。) 10月後半、オーランドは30度近くありノースリーブTシャツを着ている人もいましたが、たった3時間のフライトで一転。最低気温は3度という日もあり、ダウンコートが必要でした。
 ニューヨークには沢山の観光名所があります。 世界遺産自由の女神、出展数が多く時間を忘れてしまうような美術館、2001年9月11日同時多発テロにより倒壊したワールドトレードセンター跡地に建てられた9/11メモリアル慰霊碑と博物館(新ワールドトレードセンターとしてショップやレストランが入る建物を現在建設中 2018年に完成予定だそうです。)、ブロードウェイミュージカル等等…
 食事も楽しみの一つです。ボリュームのあるハンバーガー、大都市ならでは他国料理店も集まっています。ニューヨークチーズケーキや牡蠣も有名です。 初めて行ったニューヨーク旅行の為、早足で回ってしまいましたが、まだまだ見たりない所が沢山ありました。

20161112-3

ルートの組み方について

今回、職場から行きやすい羽田空港出発→オーランド往復ニューヨーク途中降機→自宅に近い成田空港到着という旅程を組みました。同行した友人とは復路日程が異なり、また友人は羽田到着便にて帰国しました。
 このようにツアーでは難しいご希望の(発着空港、日程、便が異なる)旅程にて航空券を手配することも可能です。 次回アメリカへの渡航の際は、ニューヨーク目的で他の都市にも寄ろうか等と早くも考えています。

20161112-4

1ヵ月後のオーランド行き航空券を 検索してみる。