旅行会社スタッフの旅行記~大阪編~

旅行会社スタッフの旅行記~大阪編~

※ 以下の内容は新型コロナウイルス感染拡大前の情報です。
 2019年の旅行内容です。

[大阪観光]

前々から行きたいと思っていたUSJに友人を誘って行ってきました!!

現地に行っていろいろとお土産を買いたいので、夜行バスを使っての旅行です。
早朝につき、とりあえずUSJ近くにあるカフェで時間をつぶします。

[USJ]

そしていよいよ開園!!

USJとコラボしていたアトラクションに乗ったり(次元がめちゃくちゃかっこよかった)、ハリポタでお馴染みの三本の箒でバタービールで乾杯!!(フローズンと普通のバタービールの2種類ある)
ミニオンのアトラクションにも乗りました!

大阪初日、USJを満喫できて大満足です!!

20210806-1

20210806-2 20210806-3

[お好み焼き]

USJを満喫後、夜ご飯!!大阪といえば粉物ですよね。ということで、今回はお好み焼きを食べてきました。
注文すると生地を混ぜるところから焼き上がってソースとマヨネーズをのせるところまで店員さんが全て作ってくれました。
おかげで焦げる心配がないので、友人とお話しながらゆっくり待ちます。

そして、肝心のお好み焼きの味…美味しくないはずがないです!!もう、絶品!!

20210806-4
20210806-5


[食品サンプル]
ホテルでしっかりと休んだら、2日目!そして我々の2日目は…ノー・プ・ラ・ン!!
しかし、せっかく大阪に来たのにこのままなにもせずに帰る訳にはいかない…。そうだ!何か体験をしようということでスマホをフル活用!!すると…見つかりましたよ!!ほぼほぼ私の趣味まっしぐらの食品サンプル制作体験!!
友人の了承も得ると、予約が必要とのことだったので早速電話してみました。(制作の内容によっては事前予約が必要なのでお気を付け下さい。)
当日飛び入りにもかかわらず、快くお出迎えしていただきスタッフさん本当にありがとうございます!
今回は天ぷらを制作しました。初めてにしては…上手くできた方…かな?衣をつけるのがとても楽しかったです!!キャベツが意外に結構難しい…むむむ。
食品サンプルが好きな方は行って損しません!!体験する時間がないという方も、販売も行っているので是非!!


20210806-6

[海遊館]

夜行バスで帰る私たちにはまだまだ時間に余裕がある…。ということで、次は有名の海遊館に行きました! 
家族と数年前に行った以来の海遊館。とても楽しかったです。生き物たち餌やりやガイドツアーをみました!
ガイドツアーはバックヤードのエサやり見学に参加!普段は入ることのできないバックヤードに大興奮!!
スタッフさんが説明してくれたり、質疑応答の時間もあるので海洋生物が好きな人にはたまらん時間になるはずです!!

海遊館にはベンチが多かったので、疲れたら座って休みながらマイペースに回ることができました。


20210806-720210806-8

20210806-9

 

そして、個人的に好きなのがこれ…!!遊び心あって大好きです!!

20210806-10

しっかりと大阪を満喫して(2日目ノープランのまま当日を迎えた時はどうなるかと思ったが)夜行バスに乗車。
お土産をたくさん持って帰宅することができました。

 

今はCOVID-19の影響で都から出ることが難しいですが、今のうちに行きたいところをピックアップしておこうと思います!!

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!!

 


コメントを残す

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。