注意事項

この度は弊社フレックスインターナショナルをご利用いただきありがとうございます。
お客様の安全・快適なご旅行の為に必要な事項ですので、以下を必ずご一読ください。

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ご予約の内容

旅客者氏名
      (パスポート記載通りのアルファベットでファミリーネ-ム/ファーストネーム/(ミドルネーム)の順になっております)・
性別
      (男性は "MR" または "MSTR"、女性は "MS" または "MISS")に間違いがないかをご確認ください。ご結婚等により戸籍名が変わられた場合であっても、パスポート上のお名前を変更されない限り、旧姓のパスポートでご搭乗になる場合には旧姓で予約をしなければなりません。


      【よくある間違い】

      パスポート上のアルファベット表記(日本人)はヘボン式で表記されますが、同じお名前でも表記が異なる場合がございます。


      (例)佐藤様 ⇒ SATO または SATOH


      パスポート上のお名前表記と予約名が一致していない場合には本人確認ができず、ご搭乗できない場合がございます。誤りを確認された時点で担当スタッフまでお知らせください。航空会社の規定によりスペルの訂正を認められず、予約の取り直しとなる場合がございます。その際、空席状況により当初の料金と同額での手配ができない場合がございます。なお、ご入金後の訂正となる場合は所定の変更・取消手続料の対象となります。


予約スケジュール
      を必ずご確認ください。特に深夜便のご予約については十分ご注意ください。


      (例)4月1日の0:30発 ⇒前日(3月31日)夜のチェックイン


      間違い等がございましたら必ず、お支払の前にお知らせください。訂正内容により予約の取り直しとなる場合がございます。その際、空席状況により当初の料金と同額での手配ができない場合がございます。なお、ご入金後の訂正となる場合は所定の変更・取消手続料の対象となります。また、訂正のご連絡がなく、その違いが原因で発生するいかなるトラブルも当社は一切の責任を負いかねますので、必ず事前にご確認ください。


二重予約
      は航空会社が禁止しております。お客様が当社内、及び当社と他社で航空券の二重予約をされた場合、
航空会社は予告なく自動的に予約記録を取消する
      ことがございます。自動で予約を取消された場合、当社はその責任を負いかねます。元の予約内容で手配できない場合でも補償は致しません。

未成年者の単独旅行に関してお引き受けの可否は運送サービスを提供する航空会社の判断となります。航空会社の規定により保護者の同行が必要な場合もございます。ご予約前に航空会社等にご確認ください。未成年者の単独渡航の可否について未確認のまま予約された場合や、何らかの理由で搭乗が拒否された場合、発生した損害について当社では一切の責任を負いかねます。

※親権者の同行されない未成年者の方のご利用には親権者の同意書が必要です。必要事項を記入してご提出ください。
※未成年が両親を同伴せずに渡航する場合、渡航先国の定めた渡航同意書や査証手続きが必要な場合があります。必ずご自身でご確認ください。


航空券ご利用上の注意

◆一部旅程のキャンセルについて
航空券は、第一区間より順番に利用しなければいけません。理由の如何にかかわらず、途中一区間でも未使用となると、その後の航空券は無効となります。ただし、航空会社側の事由等により使用できなかった場合はその限りではありません。

◆ご出発前の日付変更について
復路便の予約変更ができる航空券(条件付で変更可能な航空券も含む)をお持ちで、第一区間の使用前に変更される場合、変更処理を行う日に有効な運賃が適用されます。

(例)出発30日前までの割引運賃が適用されている航空券の復路を出発10日前に変更⇒元の割引運賃が適用不可となり、差額が発生

運賃設定や空席状況により大幅な差額が出る場合もございます。時価となりますため、詳細はお問い合わせください。

◆ご出発後の復路便の予約変更について
日付のみの変更となり、出発地の変更はできません。また、乗継を伴う場合は経由地が限定されている場合がございます。航空券の種類により変更できる区間は異なりますので、変更できる区間については事前にご確認ください。

◆途中降機について
復路便の予約変更ができる航空券(条件付で変更可能な航空券も含む)をお持ちで、途中の乗り継ぎ地で途中降機される場合はご予約時に必ずお申し出ください。予約時にお申し出いただいていない場合は、後日に途中降機する旅程への変更はできません。

◆往復航空券の復路権利放棄について
往復の正規割引航空券(PEX運賃)及び、格安航空券(IIT運賃)は往路・復路の全てをご利用いただくことが前提となります。復路を放棄(復路をご利用にならない)された場合、使用済区間の普通航空運賃との差額及び精算手数料等、航空会社からの請求が発生し、お客様にてご負担いただくことになります。

◆搭乗手続きについて
指定された時刻までに(時刻を特に指定されていないときは搭乗便の出発までに搭乗手続及び出国手続を完了できるよう十分な時間の余裕をもって)、航空会社の搭乗手続カウンタ-及び搭乗ゲ-トに到着しなければなりません。お客様が指定された時刻までに搭乗手続カウンタ-もしくは搭乗ゲ-トに到着されない場合、または到着されても出入国手続書類その他の必要書類が不備で旅行に出発できない場合には、その予約は全て取消になり、取り消された航空券は無効となります。当該便の出発を遅らせることはありません。また、このような事由によるお客様の損害について、当社は一切の責任を負いかねます。

ビザ(目的国、及び 乗り換え中継国)、パスポートの有効期限・残存期間、滞在日数等

◆目的国、及び 乗り換え中継国のビザの有無

旅程や国籍によりビザ(査証)が事前に必要になる場合がございます。ビザ要件は国際情勢などにより急遽変更される場合がございますので、お客様ご自身で必ずご確認ください。片道航空券でご出発になる場合、現地で出国用チケットを購入される予定であっても、ビザ免除の条件を満たさず入国を拒否される場合がございます。

◆パスポートの有効期限・余白ページ数
パスポートの有効期限が過ぎている場合、出入国はできません。航空券ご購入の前に必ずご確認ください。また、パスポートの有効残存期間や余白ページ数が各国のビザ免除を満たさない場合もご渡航いただけません。乗り換え中継国であってもその対象となる場合がございます。必ずご自身で事前に大使館などにご確認いただき、パスポートに不備がある場合は速やかにパスポートの切替を行ってください。パスポートの切替等がご出発に間に合わない場合であっても、ご入金後の変更・取消は所定の変更料・取消料の対象となります。

◆滞在日数
査証が免除される場合であっても、滞在日数に制限があります。規定の日数を超過する旅程の場合、入国を拒否されたり、出国時に罰金を科されたりする場合がございます。各国で出入国記録は残りますので、次回訪問される際にトラブルが生じる場合も考えられます。必ず自身でご確認いただき、ご予定が滞在制限の条件に合わない場合は再検討を行ってください。

◆海外旅行保険
一部の国では、外国人旅行客に対し海外旅行保険の加入を義務化しております。一定補償額が支払われることや保険加入証明書(英文等)の携行が条件となる場合があり、入国審査時のみならず、路上等で現地警察官に提示を求められるケースがあります。(不備がある場合は罰則の対象となります。)義務の有無にかかわらず、安心してご旅行いただく備えとして、当社では海外旅行保険のご加入をお勧めしております。

◆電子ビザ・渡航認証システム
一部の国・地域では入国に限らず、経由であっても電子ビザや渡航認証システムの登録が必要な場合があります。以下に一例を紹介致します。※いずれも外部サイトです。
・ESTA(アメリカ合衆国)
・ETA(カナダ)
・NZeTA(ニュージーランド)
・ETAS(オーストラリア)*入国を伴わない8時間以内の乗継の場合は不要
・ETIAS(ヨーロッパ:シェンゲン圏)*2021年より導入

※上記内容は日本国籍の方の規定に基づいております。日本国籍以外の方は、規定が異なる場合がございますので、必ず大使館等に直接ご確認ください。
※上記内容は2020年4月時点の情報です。予告無しに変更になることがございます。
※各国のビザ免除用件等に関しては以下のサイト(外部サイト)をご参照ください。ご不安な場合は、該当の大使館・観光局にお問い合わせください。
https://www.anzen.mofa.go.jp/index.html(外務省HP)


フライト・スケジュールの変更・遅延・オーバーブックについて

台風・地震・噴火などの自然災害や伝染病の流行、社会情勢の変化、航空会社都合による欠航・大幅なスケジュール変更等は、旅行業約款により弊社免責事項にあたります。これらの事由による変更および取消の取扱規定については下記よりご確認ください。
(内部リンク)お客様都合以外の事由で海外航空券を取消・変更する場合の取扱規定

また、航空会社の都合でお客様がオーバーブック(過剰予約)により予定の便に搭乗できない場合、予定が変更となったことに対する補償については航空会社にて対応致します。予約人数の管理は航空会社の責任であり、当社の責任の及ぶ範囲ではありませんが、できる限りの支援を致します。

各国危険情報について

国際情勢により外務省から渡航に関する危険勧告が出されます。 勧告に従わず、入国された場合、政府により邦人の安全確保ができない場合がございます。渡航先の情報は、以下のサイト(いずれも外部サイト)を参照いただきお客様ご自身でご確認ください。


★外務省 海外安全ホームページ
http://www.anzen.mofa.go.jp/
★厚生労働省 海外旅行者のための感染症情報
http://www.forth.go.jp/
★たびレジ 外務省 海外安全情報配信サービス
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/index.html

 


燃油特別付加運賃・航空保険特別料金

  • 現在、お客様に 「燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)」と「航空保険特別料金」をご負担いただいております。 お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。「燃油特別付加運賃」「航空保険特別料金」の詳細については以下の通りです。

    「燃油特別付加運賃」の設定について
    昨今の世界的な航空燃油価格の高騰を受け、各航空会社は2005年2月1日発券分より「燃油特別付加運賃」を設定し、 ご利用の皆様にもその一部をご負担いただくことになっております。なお、航空燃油価格が一定の価格に沈静化したと判断された場合には、「燃油特別付加運賃」は減額または廃止となります。

    「航空保険特別料金」の設定について
    米国における同時多発テロの影響による航空保険料の値上げに伴い、各航空会社が「航空保険特別料金」を設定いたしました。
    この料金は航空券代金の一部であり、お客様の海外旅行保険とは何ら関係はございません。

    今後も、原油価格の変動に伴い、各航空会社が「燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)」の金額を一定期間ごとに見直しをすることになっております。金額・改定時期・方法は、航空会社・航空券の種類・ご搭乗の区間などにより異なります。

  • 当該航空券のお支払い手続き完了後は、その後変動があってもお客様に差額のご請求や、逆に当社からお客様へのご返金などはございません。併せてご承知おきください。

マイレージ加算に関して

検索サイト上でのマイレージ加算有無の表記はご利用航空会社の提供するマイレージプログラムに対しての加算の有無です。提携航空会社のマイレージプログラムへの加算の有無を意味するものではございません。また、加算条件の改定により予約後にマイレージ加算対象外になる場合もございます。ご自身でお持ちの航空会社に加算の有無・加算率などをご確認ください。当社ではマイレージ加算に関して一切の責任を負いかねます。


事前座席指定に関して

航空券の種類や混雑状況により、事前に指定ができない場合や有料の場合がございます。WEB予約の際は座席指定、各種リクエストの可否に関して、事前の確約は致しかねます。また、ご搭乗に際しお手伝いが必要なお客様は航空会社が提供する範囲に限り当社にてリクエストを受付致します。なお、航空券代金お支払い完了後の座席指定および各種リクエストの可否による取消の場合は規定の取消料を申し受けます。