よくあるご質問 (FAQ)
※こちらはオンライン予約に関するFAQです
一般のご予約に関するFAQは→こちら
ご予約にはパスポート情報の入力が必要となっております。
搭乗者全員のパスポート情報をお持ちの上、ご予約ください。
12歳未満のお客様のみの航空券はオンラインではご予約いただけません。
また、ご搭乗時の年齢、航空会社によってはアナカンサービス(未成年者の同伴者なしのご旅行)の利用が必須です。
航空券ご購入後のアナカンサービスのお申し込みは、ご利用の航空会社へ直接ご連絡ください。
なお、未成年者(18歳未満)の単独渡航となる場合は、親権者同意書のご提出が必須です。
ご記入の上、メールまたはFAXで当社宛にお送りください。
航空会社および航空券の種類により座席指定の条件が異なります。
【1】 ご予約中に座席指定ができるもの(予約完了前に座席が表示され指定が可能です)
【2】 ご予約後に座席指定ができるもの(予約完了、発券後にマイページより、指定が可能です)
【3】 座席指定が有料のもの
【4】 座席指定ができないもの
ご予約後にマイページからの指定ができない、あるいは指定可能なお座席が表示されない場合は、
【3】または【4】に該当します。
ご利用予定の航空会社のウェブサイトにてご確認ください。
なお、ご予約前に事前座席指定の可否をお伝えすることはできません。
※ご契約後、座席指定ができないことを理由に取消される場合は規定通りの取消料がかかります 。
事前座席指定が有料となるケースが多い航空会社の一例を以下に記載いたします。
航空会社 | ウェブサイト |
---|---|
大韓航空(KE) | https://www.koreanair.com/reservation/search |
アシアナ航空(OZ) | https://m.flyasiana.com/C/JP/JA/index |
ジンエアー(LJ) | https://www.jinair.com/booking/index |
チェジュ航空(7C) | https://www.jejuair.net/ja/ibe/mypage/viewOnOffReservationList.do |
イースター航空(ZE) | https://www.eastarjet.com/newstar/PGWHB00003 |
エバー航空(BR) | https://booking.evaair.com/flyeva/eva/b2c/manage-your-trip/seat-login.aspx?lang=ja-jp |
チャイナエアライン(CI) | https://bookingportal.china-airlines.com/eRetailInterface/reservation-booking-inquiry.aspx?lang=jp-jp&country=jp&locale=jp |
キャセイパシフィック航空(CX) | https://www.cathaypacific.com/mb/?cxsource=TOP-NAV_FLIGHTS_3_2#!/ja_JP/login |
パスポートにミドルネームが記載されているお客様は、
ご利用の航空会社よりミドルネームの省略が認められない場合がございます。
ご予約前に航空会社へ直接お問い合わせください。
ミドルネームをご入力いただく場合は「名 Given name」の後ろにスペースを空けずに、ミドルネームをご入力ください。
スペースを空けますとエラーが出ます。
また、フルネーム表記や姓名の区別がないお客様、入力欄の文字数上限を超えるお名前のお客様は、
通常の入力方法とは異なりますので、
当社オンライン予約をご利用いただけません。
恐れ入りますが、該当するお客様のご予約を希望される場合は、
当社へ電話またはメールにてお問い合わせください。
*ご予約時にパスポートコピーが必要です。
*手配に際しては予約発券手数料を申し受けます。
インターネット予約の商品は原則、クレジットカード決済のみのご案内です。
お手数をおかけしますが、ご予約前にお問い合わせください。
券種や航空会社によっては、預け入れ荷物(受託手荷物)が、有料オプションとなる場合がございます。
下記の航空会社は、別途有料となる場合が多く見受けられます。
※下記はあくまで一例です。
下記以外の航空会社でも、別途有料となる場合がございます。
■LCC(格安航空会社)
■ブリティッシュエアウェイズ
■マレーシア航空
■フィジーエアウェイズ
恐れ入りますが、各航空会社や大使館、外務省などのホームページにて、お客様ご自身でご確認ください。
査証(ビザ)・パスポート(残存期間不足)不備、入国制限措置等にお気を付けください。
お客様ご自身がご確認されない場合は、当社は責任を負いかねます。ご了承ください。
E-チケット控えは、ご予約後にマイページにてご確認いただけます。
E-チケット情報の反映までに少々お時間をいただく場合がございますのでご了承ください。
お手数ですが、以下のアドレス宛に予約番号とE-チケットを確認できない旨を添えて、
ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
cs@flex-inter.co.jp
下記のケースに備えて、スマートフォン内・紙媒体両方でご用意されることを推奨いたします。
■紙で印刷したものを所持しておらず、搭乗を拒否された
■帰国便の確認するために、提示を求められた
■同姓同名の方が同じ便に搭乗予定で、本人確認の為に提示を求められた
インターネット価格の商品は、原則日程変更不可タイプの航空券(FIX)のみのお取り扱いとなります。
日程変更可能な航空券をご希望の際は、メール・お問い合わせフォームからご相談ください。
※ご予約にあたり、お1人様あたり4,400円の発券手数料を申し受けます。
航空会社規定の取消料に加え、当社取消手続料11,000円および予約発券手数料を差し引いたご料金を、
ご決済時のカード経由で返金いたします。
航空会社規定の取消料はマイページよりご確認ください。
※2025年2月以前のご予約はマイページに対応しておらず規定も異なります。
お手数ですが、当該期間にされたご予約をキャンセルしたい場合は別途お問い合わせください。
なお、銀行振込等でのご返金は出来かねます。あらかじめご了承ください。
お名前のスペルや性別の変更は一切できません。
一度ご購入済の航空券をキャンセルのうえ、新たにお申し込みください。
なお、キャンセルの際は規定の取消料がかかりますのでご了承ください。
上記の他、コラムも合わせてご参照ください。
